まくすのらじお

不定期配信型,ラジオに似たり似てなかったりする,ゆるーいらじおブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

第9回まくすのらじお「毎日の16の質問」

おはようこんにちはこんばんは。まくすのらじおのまっくすです。今年も後4日ですね。今年一年はどうでした?楽しかったですか?僕は死にかけたり生き返ったりなかなか学びがある一年でした。ちなみに今年の目標を今決めると病気にならない事です。注)後4日ま…

第8回まくすのらじお「汗流したら好きなものが出てきた話」

おはようこんにちはこんばんは。今夜も始まりましたまくすのらじお、ラジオパーソナリティーのまっくすです。暖かい日で風もなく良い日ですね。今日はタマゴ粥を「彼女がもし風邪をひいたら」、っという設定で本気を出して作ったら味気がなさすぎました。み…

第7回まくすのらじお「就活で死にかけた所から生き返った話」

おはようこんにちはこんばんは。まくすのらじおラジオパーソナリティのまっくすです。今日は雨ですね、バイトの休憩中に放送です。今日はお客様と仲良くなれたり小さい子が多くて楽しいバイトだった。めっちゃ小さい子に指を掴まれたり小さい子にツンツンっ…

第6回まくすのらじお「就活で死にかけた話」

おはようこんにちはこんばんは今日も始まりました、まくすのらじお今回で第6回ですね。5ヶ月前から始めて6回ですね。スローなペースこのラジオの持ち味でもあります。みなさん、どうお過ごしでしょうか?私はですね、学会で発表することが決まり卒論と研究を…

第5回まくすのらじお 人工知能のメモ書き

おはようこんにちはこんばんは。今日も始まりました。まくすのらじお今日は簡単にメモ書きを紹介していくぜ。テーマは人工知能と人間の脳。脳みそは電気信号で動いとる。俺たちの脳みそは消費電力はどれぐらいだと思う?パソコンぐらい?はたまた、大学にあ…

第4回まくすのラジオ 嫉妬

おはようこんにちはこんばんは。ラジオパーソナリティーのまっくすです。長い休憩の時間をいただきありがとうございます。久しぶりの放送です。 さあ,今日も始まりました。まくすのらじお。 えー,この番組はですねラジオパーソナリティーのまっくすが,未来の…

第3回まくすのらじお「ピザ」

おはようこんにちはこんばんは。 ラジオパーソナリティーのまっくすです。 さあ,今日も始まりました。 まくすのらじお。 えー,この番組はですね ラジオパーソナリティーのまっくすが, 日々思った事,出会った素敵なもの,おもしろかった事,ちょっぴり恥ずかし…

第2回まくすのらじお「人に頼る」

おはようこんにちはこんばんは。 ラジオパーソナリティーのまっくすです。 さあ,今日も始まりました。 まくすのらじお。 えー,この番組はですね ラジオパーソナリティーのまっくすが, 日々思った事,出会った素敵なもの,おもしろかった事,ちょっぴり恥ずかし…

第一回まくすのらじお「わくわくするもの」

おはようこんにちはこんばんは。 ラジオパーソナリティーのまっくすです。 さあ,今日から始まりました。 まくすのらじお。 えー,この番組はですね ラジオパーソナリティーのまっくすが, 日々思った事,出会った素敵なもの,おもしろかった事,ちょっぴり恥ずか…