まくすのらじお

不定期配信型,ラジオに似たり似てなかったりする,ゆるーいらじおブログ

第10回まくすのらじお「人と会うな、自分と会え」



おはようこんにちはこんばんは。



まくすのらじお
ラジオパーソナリティのまっくすです。
東京からの放送です。
今夜は、ほろ酔いらじおです。
マリブコークが入ってポカポカしてます。
私、凄いお酒が好きです。
お酒が入ると自動的に楽しいスイッチが入ります。
お酒と話すことが組み合わさると無限の可能性を感じます。

皆さんはお酒は好きですか?
美味しいお酒とかあれば是非是非募集です。



まーくーすーのらーじおー、



視聴者コメントのコーナーです。
第6回まくすのらじお「就活で死にかけた話」のコメントを引用します。

らじおねーむ 呟き先生 からのお便り
いやー生きてて良かった!笑

ありがとうございます!おかげさまです。




続いて、らじおねーむ、滑りメガネさん

わかる
わかるの重みを感じる。

続いて、らじおねーむ、やんやんさん

まっくす、生きててくれてありがとう!うちも色々あって嫌なって、大学に行けんくなってたわ~。他人の目が痛かった。
そう言っていただけると何よりです。
やはり他人の目を物差しを気にして成長するタイミングと無視して進むタイミングのバランスが大事ですね。

これは自分から見た他人の目なのかもしれませんね。


続いて、マーブルbroさんより
最後の叫び、いいね。笑
苦悩の分だけ幸せがあると思うよ。
てか次いつ宮崎来るのー?
苦悩の分だけ幸せ、まさに水風呂原理。
次はいつだろう、まだです。。
しかし、必ず一年以内に訪れます!


続いて、エセ靴磨きさんより
いいね。
自分の感覚だけは忘れちゃいけないからね。
自分の感覚を残す手段として
僕は直筆のメモと習慣をつくってます。



続いて、マミーホイップさんより
最近は、『まぁいいか』で大抵のことは乗り越えられる私です。

情熱大陸で、大竹しのぶさんに教えてもらいました(笑)

また高千穂牧場で、ソフトクリームでも食べたいねっ(´・ω・`)♪
素敵です。。
早くアイスクリームを食べたいです。
新人と共にね。。




まーくーすーのらーじおー、









さぁ、今日のメイン「人に会うな!自分に会え!」

お酒もだいぶ進み、今はズブロッカをお供にお届けしてます。



昔の俺に捧げたい事を呟いてく。
こっからはお酒が回って俺口調だよ。


昔の俺は時間があれば
人に会う人に会う。
イベント行って人と会って
話して、楽しくて。会って。



















なぁ、お前何がしたいの?

人と会って何が変わるんだよ???

心持ち?生き方を学べる??

は??

具体的に何が変わるんだよ?

イベント行って、人と会って

金を使って何が変わったんだ??













寂しい時間が減った。

自分と会う時間が減った。





馬鹿野郎。

自分から逃げるな。

人と会って楽しいだけで

時間を消費するな!!!

金も時間だろ!!

与えてもらえなきゃ楽しめない奴になるな!!

自分を楽しめ!

そして家族を、まず幸せにしろ!!







人と会うのが目的じゃないんだ







自分と向き合わなければ

わからなくなる。楽しい、やりたい。美味しい。

ものさしは人になる。






まずは何を変えるんだ??

それはな、自分の時間を見ろ。

1日何してるからチェックしろ。

毎日してみろ。

そして問題は何か見つけろ。

改善しろ。

















昔の俺よ

自分と向き合え。







自分の行動を変えろ。







以上

まくすのらじお。

またな!!