まくすのらじお

不定期配信型,ラジオに似たり似てなかったりする,ゆるーいらじおブログ

第14回まくすのらじお「ゆるらじ、自分のペースで歩こう」


これからの君の中で今の君が一番若い。


こんばんは。


今夜も始まりました。
まくすのらじお。
メインパーソナリティのまっくすです。
唐揚げが美味しくてご飯が美味しくて
なんだかほっこりしています。
今日は穏やかなラジオでいきます。

まずは定番の質問コーナー
最近、楽しかったことはなんですか??


私はミスペレグリンと奇妙な子供達を友達と見に行ったこととお酒を楽しく飲んだ事。

お客様に写真を撮ろうと言ってもらえた事。

唐揚げが美味しかったこと。

唐揚げが美味しかったこと。


おかげさまで楽しい毎日です。








まーくーすーのらーじおー、、






視聴者様からのコメントコーナーですね。


らじおねーむ、眼力兄さんより
とりあえず人生楽しも♩
そうですね、楽しむのが一番です。
本当に思います。


続いて、Davidさんより
You can be anything if you want.

Thank u. I memorize the word.

I hope someday I could find what I wanna be..





まーくーすーのらーじおー、






さぁ第14回ラジオテーマは「自分のペースで歩こう」


ゆるい感じで今日は進めます。

唐揚げが美味しかったから。


結論から言うと

自分のペースで今の自分を楽しもう



同い年とか、年下とか、周りで

凄いな!かっこいいな!て人が多いのよね。

何だかそういう人見ると

自分も何かやらなきゃってなるけど

あー、羨ましいとかなるけど




やっぱ、「俺は俺のペースで歩くしかない」と思う。


その人はその人のペースで歩くことを知ってるから上手くいくんだなと。


これは僕の好きな本で


傷口から人生より

大事なのは自分のペースで歩くってことなのよ。
他人って恐ろしいわ。自分のモノサシを他人にグリグリ押しやって、それで自分のモノサシは正しいんだってみる。
自分のモノサシは自分の背骨だけ


これ見て思うけど

俺はペースが人より遅いんだ。

考えるのも、ゆっくりだから

人と話すときは大変。

考えて話してってやってると次の会話に進んでしまってる。。

あるある。。

3人とかになると余計になる。。


話が逸れたね、


やっぱ人と会うと羨ましいとか思うけど

自分は自分やから

そのペースで歩いて、ゆっくりペースを変えていけばいいと思う。


何が言いたいか最後に書くと


自分のペースで今の自分を楽しもう。






以上、まくすのらじお

このように緩くお送りしました。

f:id:dreamofmax:20170206220849j:plain

では良い夢を。

またね