まくすのらじお

不定期配信型,ラジオに似たり似てなかったりする,ゆるーいらじおブログ

第8回まくすのらじお「汗流したら好きなものが出てきた話」



おはようこんにちはこんばんは。


今夜も始まりましたまくすのらじお、
ラジオパーソナリティーのまっくすです。
暖かい日で風もなく良い日ですね。
今日はタマゴ粥を「彼女がもし風邪をひいたら」、っという設定で本気を出して作ったら味気がなさすぎました。

みなさんはお粥とか得意ですか?
個人的に美味しいおかゆ(彼女がもし風邪をひいたときにつくるやつ)っというのを募集しております。ぜひぜひ。




えー、初めにですね
皆様からいただいたコメントを紹介するコーナーです。


前回と前々回からピックアップして読み上げていきたいと思います。


らじおネーム 寒い眼鏡さん
わかる
一言での共感素晴らしいです。


続いて、
らじおネーム 多才家師匠さん

最後の叫び、いいね。笑
苦悩の分だけ幸せがあると思うよ。
てか次いつ宮崎来るのー?
褒めていただき嬉しいです。
自分でも、あー、言えるわって思いました。
宮崎は気が向いて
時間が空いたらすぐにでも行きます。


続いてが最後の方
らじおネーム  シロノ,ワールガールさん

最近は、『まぁいいか』で大抵のことは乗り越えられる私です。
情熱大陸で、大竹しのぶさんに教えてもらいました(笑)
また高千穂牧場で、ソフトクリームでも食べたいねっ(´・ω・`)♪

まぁ良いか素晴らしい言葉です。
僕の辞典に乗りました。
ソフトクリーム美味しかったですね。



皆様コメントありがとうございました。
これからもドシドシ募集しております。




まーくーすーのらーじおー










さぁ、今日のテーマは「汗流したら好きなものが出てきた話」です。


僕が死にかけて、鬱になり掛けてた頃好きなものわからん!ってところから復活した初めの話です。









鬱になり掛けて訳も分からなくなって
好きなものは何?なんで質問嫌いだし言われてもわかんねーよ。聞くなよ。

そんなとき、とりあえず外に出て宮崎まで行って放浪してグダグダ過ごさせていただいてて
やることねーなー。なんもやることねー。
あー、なんかねーかなー。
空から女の子降ってこねーかなーとか思ってたら多才家師匠から誘われるんですね
「サウナに行かないか?」




サウナ??




















あれか?蒸されるやつか


























行きたくねー。。


























しかしやる事もなく
多才家師匠の熱い演説により行く事になり
正直期待もせず行くと






















なんだこれ??

やべーサウナってやべーよ。ぱねーよ。ガチだわ。師匠すげーわ。

まじ卍。










予想以上によすぎた。
入浴方法などは秘密事項により控えさせていただきます。














完全にサウナにハマった僕はそれから2週間に1回のペースでサウナに行くようになったんですね。

















それからというもの、
サウナに入り自分とひたすら向き合い汗を流し続けたら
なんか好きやなーって思う事も増えたんです。


途中飛ばしてあるが
このサウナとの出会いこそ分岐点だったのかもしれない。





ビバサウナ











あれ?
今日のらじおは不思議な感じで終わりそうです。
何が言いたいか?


























サウナ最高
























真面目な事をつぶやく。
サウナによって強制的に自分と向き合う。
携帯とか何もかもがなくなって
やる事ないねん。そしたら内側みるしかなくて問題に思ってる事とか
始めたい事とか好きな事考え始めたら
楽観的に物事を見るから緩く答えが出るときもあるし出ない時もあるが
ただ汗を流すだけでも素晴らしい。





つまりビバサウナ。



















それではこの辺で

またな。




まーくーすーのらーじおー