まくすのらじお

不定期配信型,ラジオに似たり似てなかったりする,ゆるーいらじおブログ

第16回まくすのらじお「ヨーロッパ旅行」

「ヨーロッパ旅行から帰ってきて思う事」 おはようこんにちはこんばんは。 まくすのらじお、ラジオパーソナリティーのまっくすです。 この番組では俺が出会った物、人、出来事を通じて感じたことを話していきます。 今日もやっていきましょう。 まーくーすー…

3日目

起きる 朝食を食べる 学会へ 少し遅刻して 一日過ごして ギャラディナーへ 高速の夕焼けがきれいだ。 降りると教科書に載っていたコンコルドがある。 そこから中へ入ると、暗い道を歩き抜けるとたくさんの機体がかざってある空港のような場所についた。 コン…

2日目

エスプレッソのコーヒー。 朝、スーツを着て町へ行く。 途中のパン屋でチキンにマスタードサンドを買う。 町へは遠い建築途中の建物。 町を走る電車。 受付をして知り合いがいたので話す。 ポスターを張りコーヒーブレイクへ。 マドレーヌや素敵なお菓子たち…

1日目

1日目 朝起きて,窓を開けると,そこは赤いレンガ造りの建物にブロンドヘアーの人々が知らない言葉で話して歩いている。 歯を磨きいつもどおり用意をする。 昨日買ったパンをサラミとともに齧りながら今日はどこへいくのか地図を開きながら考える。 荷物を背負…

第15回まくすのらじお「1人でもバレンタインを楽しむ方法」

おはようこんにちはこんばんは。今日も始まりました、まくすのらじお。らじおパーソナリティのまっくすです。今日は実験をとことんやろうと決めてやりすぎて疲れがきてます。最近、限界までやったことあります??まーくーすーのーらーじーおー視聴者さんか…

第14回まくすのらじお「ゆるらじ、自分のペースで歩こう」

これからの君の中で今の君が一番若い。こんばんは。今夜も始まりました。まくすのらじお。メインパーソナリティのまっくすです。唐揚げが美味しくてご飯が美味しくてなんだかほっこりしています。今日は穏やかなラジオでいきます。まずは定番の質問コーナー…

第12回まくすのらじお「5時に起きる!!は理論的ではない。」

やぁ( ´ ▽ ` )ノまくすのらじおラジオパーソナリティのまっくすです。寒いですねー、今日は体を温めるためにスクワットを挟みながらの放送です。スクワットは温まるし、脚とお尻が素敵になるのでオススメです。まーくーすーのらーじおー、視聴者コメントらじ…

第11回まくすのらじお「自分ってなんだ?」

おはようこんにちはこんばんは。まくすのらじおラジオパーソナリティのまっくすです。今日から、また名古屋での放送です。寒いですねー、ラジオのお供として今日は味噌汁を頂きます。今日の味噌汁はベスト味噌汁賞ですわ。やっぱ合わせ味噌に限りますな。も…

第10回まくすのらじお「人と会うな、自分と会え」

おはようこんにちはこんばんは。まくすのらじおラジオパーソナリティのまっくすです。東京からの放送です。今夜は、ほろ酔いらじおです。マリブコークが入ってポカポカしてます。私、凄いお酒が好きです。お酒が入ると自動的に楽しいスイッチが入ります。お…

第9回まくすのらじお「毎日の16の質問」

おはようこんにちはこんばんは。まくすのらじおのまっくすです。今年も後4日ですね。今年一年はどうでした?楽しかったですか?僕は死にかけたり生き返ったりなかなか学びがある一年でした。ちなみに今年の目標を今決めると病気にならない事です。注)後4日ま…

第8回まくすのらじお「汗流したら好きなものが出てきた話」

おはようこんにちはこんばんは。今夜も始まりましたまくすのらじお、ラジオパーソナリティーのまっくすです。暖かい日で風もなく良い日ですね。今日はタマゴ粥を「彼女がもし風邪をひいたら」、っという設定で本気を出して作ったら味気がなさすぎました。み…

第7回まくすのらじお「就活で死にかけた所から生き返った話」

おはようこんにちはこんばんは。まくすのらじおラジオパーソナリティのまっくすです。今日は雨ですね、バイトの休憩中に放送です。今日はお客様と仲良くなれたり小さい子が多くて楽しいバイトだった。めっちゃ小さい子に指を掴まれたり小さい子にツンツンっ…

第6回まくすのらじお「就活で死にかけた話」

おはようこんにちはこんばんは今日も始まりました、まくすのらじお今回で第6回ですね。5ヶ月前から始めて6回ですね。スローなペースこのラジオの持ち味でもあります。みなさん、どうお過ごしでしょうか?私はですね、学会で発表することが決まり卒論と研究を…

第5回まくすのらじお 人工知能のメモ書き

おはようこんにちはこんばんは。今日も始まりました。まくすのらじお今日は簡単にメモ書きを紹介していくぜ。テーマは人工知能と人間の脳。脳みそは電気信号で動いとる。俺たちの脳みそは消費電力はどれぐらいだと思う?パソコンぐらい?はたまた、大学にあ…

第4回まくすのラジオ 嫉妬

おはようこんにちはこんばんは。ラジオパーソナリティーのまっくすです。長い休憩の時間をいただきありがとうございます。久しぶりの放送です。 さあ,今日も始まりました。まくすのらじお。 えー,この番組はですねラジオパーソナリティーのまっくすが,未来の…

第3回まくすのらじお「ピザ」

おはようこんにちはこんばんは。 ラジオパーソナリティーのまっくすです。 さあ,今日も始まりました。 まくすのらじお。 えー,この番組はですね ラジオパーソナリティーのまっくすが, 日々思った事,出会った素敵なもの,おもしろかった事,ちょっぴり恥ずかし…

第2回まくすのらじお「人に頼る」

おはようこんにちはこんばんは。 ラジオパーソナリティーのまっくすです。 さあ,今日も始まりました。 まくすのらじお。 えー,この番組はですね ラジオパーソナリティーのまっくすが, 日々思った事,出会った素敵なもの,おもしろかった事,ちょっぴり恥ずかし…

第一回まくすのらじお「わくわくするもの」

おはようこんにちはこんばんは。 ラジオパーソナリティーのまっくすです。 さあ,今日から始まりました。 まくすのらじお。 えー,この番組はですね ラジオパーソナリティーのまっくすが, 日々思った事,出会った素敵なもの,おもしろかった事,ちょっぴり恥ずか…